めっちゃ美味しいチーズ✨

皆さんはチーズが好きですか??

わたしは最初に覚えたドイツ語はder Käse🧀

と言うくらいチーズが大、大、大好きです。笑

 

ドイツのスーパーにはめちゃくちゃいろんな種類のチーズが売られています!

f:id:harunp:20210120050049j:image

それも日本で買うよりずっとお安く美味しいチーズが食べれる幸せ。。🤣💕

本当にいろんな種類がありすぎて、もうどれを買って良いのかわからなくなります‼️

そんなわたしがめちゃくちゃ今ハマっているチーズがこれ!

f:id:harunp:20210120045240j:image

 

ドイツ人の友達のお家にお邪魔した時に出してくれたチーズなんですが、

中に砕いたクルミが入っているスイーツ

感覚で食べれるチーズ🧀

柔らかくクリーミーで濃厚。蜂蜜を少しかけるとよりスイーツ感増して、もうこれ本当クセになります💕

割といろんなスーパーで見かける商品でこの緑のRambolと書かれたシールが目印です。

Rambolはフランス中北部のイルドフランス地域のランブイエで生産されているチーズだそう。

 

スーパーで見かけた際は是非お試しください😊‼️