鯛焼き作り😙

本日はドイツに住む日本大好きなお友達から借りた鯛焼き機を使って鯛焼き作り!

f:id:harunp:20210126045026j:image

鯛焼き機を持っているって日本人からしても

結構すごいですよね😆❗️

 

今日は餡子とチョコバナナ味を試してみます🤤

 

生地に使う材料は

ホットケーキミックス150g

牛乳120ml

卵1個

を混ぜるだけ!

 

餡子は日本から持ってきたものを使いました☺️ドイツであんこを食べれるのって本当に幸せ。。💕日本から持ってきて本当に良かった。笑

 

材料を用意して早速鯛焼き作りに挑戦。

f:id:harunp:20210126045730j:image

生地→具→生地の順でのせて

蓋をし1分ほど待つだけ!

f:id:harunp:20210126045855j:image

完成。

ちょっと不細工だけど超簡単にできました☺️

ふわふわもちもち系の仕上がり。

 

もう少し本場の鯛焼きっぽさを出す為に

更にトースターで2分ほど焼きました☺️

f:id:harunp:20210126045836j:image

これこれ💕

外はカリッとして中はふわっとして 

おいし〜い🤤💕もはや本場の味✨

コツをつかんでくると薄皮で具沢山に 

作れるようになってきました☺️

 

 

久々に和のスイーツを楽しめて本当に

幸せだった〜☺️💕

海外に住むと日本の食材がすご〜く貴重に

感じることが多いです。

日本では普通だったものが、こっちに来てから

なぜか食べたくなったり。。

当たり前の物がとっても有難く感じたり。

逆にヨーロッパの食材がとってもお安く

手に入るのが嬉しくて、いろんな食材を

開拓してみたり✨


食に限らず、人生のうち数年間であろう

期間限定のこの生活を最大限

楽しんでいこうと

鯛焼き作りから思えました🤤✨

 

美味しいもの食べて元気が出るわたしは

単純な人間で良かったです🤣笑