ヴェロニゲローデ城

今朝もまた起きたらしっかり雪が

積もってました!⛄️

お家の中でだらだら過ごす土曜日は

もったいないので、特に予定もない

我が家はドライブがてら

ハルツ地方ヴェロニゲローデまで🚗

 

 

街のシンボル、ヴェロニゲローデ城はディズニーのラプンツェルのお城のモデルになったとも言われています🏰

 

 

駐車場からお城までの坂道、ザクザクの雪の中を歩くのが楽しかった⛄️

 

丘から見る街の景色も真っ白で綺麗でした✨

f:id:harunp:20210131043029j:image

 

坂を10分ほど登り

肝心なお城の敷地はロックダウン中の為か、

中まで入れず。。。残念😭

 

 

でも外からしっかりラプンツェルのモデルの塔は見えました☺️

f:id:harunp:20210131043144j:image

映画の塔にそっくりです🥰

 

そして遠目からのお城。

f:id:harunp:20210131043232j:image

やっばりかっこいいですね✨

 

気温マイナス2.5度の中、雪景色を満喫

してきました☺️

中々寒かったけど、良い思い出になりました✨

 

ロックダウンが終わったらまたゆっくり

お城の敷地内も見学して

ヴェロニゲローデの街の観光も楽しみたいです😊✨