バレンタイン💕

 

 

 

2/14☺️バレンタインデーですね✨

 

ドイツのバレンタインは、

男性が女性に日頃の

感謝を込めて花束をプレゼントするそう🥺

なんて素敵なイベントなんだ!😭

 

 

日本のバレンタインより

ドイツ式の方が良い。笑

 

 

花束もらったら嬉しいアピールを

バンバンしましたが←

そんなうるさい嫁に

ロマンチックな事を

してくれる旦那様は

我が家にはいない為(笑)

日本式にスイーツを作って

プレゼントしてみました☺️

 

f:id:harunp:20210215013557j:image

 

作ったのは、

ガトーショコラと

ティラミス💕

 

 

初めてのガトーショコラ。

カカオ60%のチョコで

作って焼いてみたら

パサパサになってしまった。。。😭

 

 

不味くないけど、美味しくもない。笑

 

 

旦那さんごめんなさい🙏笑

 

 

ティラミスが美味しいから

まあ良しとしよう。😎

今度リベンジしてみます。

 

 

 

 

そんなこんなで

一応バレンタインぽいことを

楽しんだ今日。

 

 

 

 

ご飯は、前に作って余っていた

ミートソースと、

チキンのクリーム煮を

パイ生地に入れて焼きました🥰

 

 

マフィン型にパイ生地を入れ

そこに、食パンとマッシュルームを

入れてから

それぞれソースをのせ

チーズをかけて

200度15分焼くだけ!🥰

 

f:id:harunp:20210215014045j:image

 

パイ生地がサクサクで

バターの香りがとっても

よく合い美味しい😭💕

 

 

残り物で楽ちんメニュー☺️

満足です🥰

 

  

 

 

 

続いて作ったのは

オイルサーディンを使った

丼メニュー🥺

 

f:id:harunp:20210215033038j:image

 

オイルサーディンは

スーパーで1つ0.70€くらいで

買えます🥰

 

 

作り方は

オイルサーディンに

スライス玉ねぎと

微塵切りにしたニンニクひとかけと

マッシュルームを入れ

醤油小さじ1

味の素適当

一味唐辛子適当

ブラックペッパー適当

にかけ味付けし、

ご飯に乗せるだけ!✨

 

今回はレタスを敷いて

葱をのせました✨

 

味変でマヨネーズを

かけたら更に美味しくなりました✨

 

 

これもめちゃくちゃ簡単レシピですが

元々オイルサーディンが

美味しいので間違いないお味に!✨

 

 

ご飯が最高にススみます💕

 

 

ドイツでは、日本ほど

安価に色んな種類の魚が

手に入りやすくはないので😭

缶詰めで手軽に摂取できるのは

嬉しいですね☺️✨

 

 

 

是非お試しください😄