BBQ🍖

 

 

めちゃくちゃ快晴だった今日は

お友達家族の新築一軒家にお邪魔して

みんなでBBQ🍖をしてきました!

 

 

 

本当に青空が綺麗で日差しが暖かく

まさにBBQ日和!

 

 

 

暖かい季節のドイツ人の

休日の過ごし方と言えばBBQですが、

私たち家族は参加するのが初めてで

思いっきり楽しめました😄

 

 

 

ドイツ流BBQはお肉を沢山焼いて

野菜は、ほぼなし(笑)

ポテトサラダを一緒に食べるのが

定番らしいです🙄

 

f:id:harunp:20210602042154j:image

(今回は野菜ありバージョン)

 

 

 

 

ドイツの一軒家ってだいたいどこの

家庭もお庭があって(しかも日本よりうんと広い)お友達宅も、もれなく素敵なお庭に更に

子供用の滑り台や砂場、プールなんかも

あり、うちの息子は大はしゃぎ‼️

 

 

 

とにかくテンション上がってお昼寝も

忘れ(笑)遊びまくり大満足の様子☺️

もうこのお庭があれば公園行かなくて良いレベル🤣

 

f:id:harunp:20210602042140j:image

 

最後は力尽きて眠りましたが

これだけ喜んで遊んでいる姿を見ると

こちらも嬉しくて幸せ☺️

 

 

 

幸せを絵に描いたようなお宅にお邪魔

させてもらい、素敵なご夫婦と

楽しい時間を過ごせて充実した1日に

なりました😊

 

 

 

素敵すぎるBBQに魅力された旦那さんは

うちにもBBQコンロを買おうかなと

ぼやいています🤣

 

 

 

駐在ドイツ生活にまた一つ素敵な

思い出ができました🥰