アーヘン旅行☺️

 

 

 

コロナワクチンも2回摂取を終え

ワクチンパスポートもゲットし、

ついについに、初めての家族旅行(息子も)に

アーヘンへ一泊してきました☺️❤️

バンザーイ❤️

 

 

 

アーヘンはドイツ西部、ベルギーや

オランダの国境近くあり、1978年に

世界遺産第1号に登録された

アーヘン大聖堂があります。

 

 

世界遺産って聞くとテンションが少し

上がるのはどうしてでしょう。。😎

アーヘン大聖堂をこの目で見ておくべしと

片道4時間車で向かいます✨

 

 

 

道中も息子はぐずることなくご機嫌で

いてくれました💕本当助かる🥲

(YouTubeを見せる為iPadは必需品)

 

 

 

 

大きな渋滞にハマることなく無事に到着。

 

 

 

アーヘンの街並みはこんな感じ。

こちらは市庁舎。

f:id:harunp:20210614235915j:image

 

美味しそうなパン屋が多い

f:id:harunp:20210615003245j:image


f:id:harunp:20210615003239j:image

 

そしてこちらが大聖堂。
f:id:harunp:20210614235954j:image

 

大聖堂前の広場で歩き回る息子。

f:id:harunp:20210614235939j:image

 

大聖堂の入り口はこちら。
f:id:harunp:20210614235944j:image

 

そして大聖堂の中。

f:id:harunp:20210614235951j:image

 

天井は金だらけ。小さなタイルの

ようなもので一つ一つ模様が描かれていて

美しい。これには感動。世界遺産も納得。
f:id:harunp:20210614235929j:image

 

ステンドガラスも美しい〜。

f:id:harunp:20210614235925j:image

 

 

アーヘン大聖堂を生で見れて本当に良かった。

今までも沢山大聖堂を見てきたけれど

こちらは別格でした🥺

 

 

 

そしてそして、沢山散策した後の

旅の醍醐味、ご飯😍‼️

今回チョイスしたお店は大当たり✨

 

 

 

サフランリゾットとステーキのこの一品は

めちゃくちゃ美味しくて脳内が

一度天国に行きました。笑

f:id:harunp:20210614235933j:image

 

そしてこちらの魚介トマトパスタも

平打ちのパスタと魚介の出汁が

最後〜に美味しい一品✨
f:id:harunp:20210614235947j:image

 

息子用のイスも貸してもらい

スタッフの方もとても親切で良いお店でした😭

もう1泊あったらまたこのレストランで

食べたいくらいだった!💕

 

restaurant-luna.de

Theaterpl. 7, 52062 Aachen

0241 44108030

 

 

 

街や大聖堂が美しく、食事も美味しい

(本格的なフランス菓子のようなケーキ屋さんも多かった)アーヘン。

私の中でアーヘンはドイツの中では美食の街に

認定されました。笑

 

 

 

観光するにも一泊二日で割とゆっくり

見て回ることもでき、のんびりやな私には

色々とピッタリでした😊

(小さな子供連れでも回りやすい)




久々の旅行、快晴、素敵な街と

全てが良い思い出になったアーヘン☺️

おすすめです😁

是非行かれてみてください😆