マイセン博物館✨

 

 

 

ドレスデンの旅のついでに寄った

マイセン博物館にて。

入場料大人1人12€でした。

 

 

f:id:harunp:20210708205014j:image


f:id:harunp:20210708205057j:image


f:id:harunp:20210708205053j:image


f:id:harunp:20210708205035j:image


f:id:harunp:20210708205031j:image


f:id:harunp:20210708205025j:image


f:id:harunp:20210708205009j:image


f:id:harunp:20210708205043j:image


f:id:harunp:20210708205047j:image


f:id:harunp:20210708205039j:image


f:id:harunp:20210708205018j:image


f:id:harunp:20210708205021j:image

 

 

高級食器のイメージだったマイセン

ですが、食器以外にも

ほんとーに!数多くの作品が

展示されていて、そのどれもが細部まで

美しく、この博物館めちゃくちゃ

楽しかったです!😍✨

 

 

 

 

1歳児の息子を連れながらで

あまりじっくり見れなかったけれど

(もし、作品を割られたりでもしたらと

思うと汗汗しながら目を見張っていました😨)

それでも、マイセン食器の作り方の

説明なんかも聞きながら、作品を

見て2時間程は滞在しました。

 

 

 

 

ここは1日いれちゃいます😭✨

もっとゆっくり見たかったー!💕

 

 

 

 

作品を眺めた後は、博物館内に売られている

マイセン食器のアウトレット品を

吟味し、我が家でも手の出せるお手頃

価格のプレート皿を20%オフで購入しました!

 

 

 

 

まさか、我が家がマイセンを買う日が

来るなるなんて。。。🤣

 

 

 

物によっては80%オフになっている

食器もあり、オフしても400€くらい

平気でするので、(驚きの定価😂😂)

手は出せませんでしたが、マイセンファンの

方々なら喜んで購入するんだろうなと

思うような煌びやかな食器が沢山!😍

 

 

 

マイセン博物館、本当に楽しかったので

おすすめです!☺️

 

 

 

 

中にはカフェもついていて、

マイセン食器で提供してくれますよー!💕

 

 

 

お近くに来た際は是非寄ってみては

いかがですか?✨