久々チーズケーキ🧀

 

 

 

今日はお友達が遊びにくる予定が

あったので、久々にチーズケーキを

焼きました✨

 

 

 

 

そのチーズケーキが今までで一番

わたし的には美味しくしっとりできました🥺✨

 

 

 

今回のレシピはこちら。

 

☆材料☆

ビスケット70g

バター30g

牛乳大さじ1

 

クリームチーズ250g

砂糖25g

アガベシロップ25g

卵2個

薄力粉25g

生クリーム200cc

 

 

☆作り方☆

オーブンを180度に温める。

 

ビスケットを細かく砕き、レンジで30秒ほど

溶かしたバターと牛乳を加えよく混ぜる。

型の底にビスケットを敷き詰め冷蔵庫で冷やす。

 

次に、クリームチーズ以降の材料を順番に

一つずつ加えよく混ぜる。

(ハンドブレンダーがあるとめちゃくちゃ楽です)

冷蔵庫で冷やした型に生地を流し込み、

180度のオーブンで50分焼きます。

 

 

あら熱が取れたら丸一日冷蔵庫で

冷やし完成✨

 

f:id:harunp:20210714034723j:image

 

今回は砂糖とアガベシロップを25gずつ

入れてみましたが、アガベシロップを

使ったことで、チーズケーキの仕上がりが

かなーり滑らかでしっとりして

美味しかったです😳‼️‼️

 

 

 

 

ドイツに来て初めて知ったアガベシロップ

ですが、植物から取れる甘みの強いシロップでお値段も安くて手に入りやすく、

チーズケーキとの相性もとても良かったです☺️✨

 

 

 

ここに、レモン汁を入れても

さっぱりして良かったかも☺️

 

 

 

 

今回のレシピ、とても気に入ったので

自画自賛ですが、またリピートして

作ろうと思います🥰