マッシュポテトの素🥔

 

 

 

 

今日は今までずっと気になってはいたけど

使ったことがなかった、

マッシュポテトの素を使って

マッシュポテト作り☺️

(私はマッシュポテト大好きで、外食でメインにマッシュポテトが添えられいるとテンション上がります😎)

 

 

 

このマッシュポテトの素、

どのスーパーにも

いろんなメーカーのものが

売られている事は知っていたものの、

じゃがいもを茹でて潰して作るのが

なんだかめんどくさそう〜と

勝手に思い込んでいた私は一度も

買った事はありませんでした😕

 

 

 

 

しかし、たまたま見つけた

ドイツ在住者のブログで作り方を知り驚き。

 

 

 

なんと、水と牛乳さえあれば、

簡単にマッシュポテトができるそう。

 

 

 

 

え??マッシュポテトなのに、

じゃがいも要らないの??😮笑

 

 

 

 

作り方まで確認したことがなかったので、

知りませんでしたが、

じゃがいもなしでマッシュポテトが

簡単に作れるなら、もっと早く

試してみたら良かった〜😳😳

 

 

 

 

そこで急いでスーパーに行き、

今回私が購入した素はこちら。

f:id:harunp:20210719065814j:image

 

f:id:harunp:20210719065819j:image

3人前が2袋入っていて1.70€くらいでした。

 

 

 

 

作り方は鍋に水250ミリと牛乳125ミリを

入れ沸いたらコンロから鍋を外し

更に冷たい牛乳125ミリを加え

素を一袋分入れて良く混ぜ3分放置。

 

 

食べる前にもう一度よく混ぜたら完成!

バターを加えると更に美味しくなるそう!

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単🤣🤣🤣🤣

 

 

 

しかも沸騰したお湯に素を入れて

10秒くらいで粉からマッシュポテトに

変身しました。

 

 

 

魔法の粉のようでした🥺

 

 

 

 

完成はこちら。

f:id:harunp:20210719070039j:image

 

 

 

じゃがいもを調理する事なく、

しっかりマッシュポテトができました😳

味はインスタントっぽさが少しあるけど

美味しかったです☺️

 

 

 

 

今回バター入れませんでしたが、

もう少しコクを出したかったので、

次回はバターを加えて作ろうと思います‼️

 

 

 

 

それから他のメーカーの素も色々

試して自分のお気に入りを見つけるのが

楽しみです🥰

 

 

 

 

1歳の息子も気に入ったのか、

良く食べてくれて嬉しい☺️

 

 

 

日本に一時帰国する際はお土産に

持っていこうと思います☺️✨

 

 

 

 

ドイツ在住の方でまだ試したことが

ない方にオススメです😊