パリ旅行①

 

 

 

先週は一度は訪れてみたかった

フランス、パリへ4泊5日の旅行に

行ってきました✨

 

 

 

今回の大きな目的は、

ルーブル美術館とディズニーランド‼️

 

 

 

我が家からは車で9時間弱の

かなりの長旅😮

 

 

 

 

パリへ向かう車中、息子は

お昼寝をたっぷりして

起きてる時間もご機嫌でいてくれました☺️

本当に助かります。

 

 

 

午前中出発で夕方パリのホテルに着き、

まず向かった先はレストラン。

 

 

ホテルの近くのカフェレストランで

リゾットとチキンステーキを

いただきました。美味しかった!

f:id:harunp:20210726212408j:image


f:id:harunp:20210726212413j:image

 

エスカルゴも食べましたが、

それは全然美味しくなかった🥲

初めてのエスカルゴだったからショック。

 

 

 

パリのレストランは結構高くて、

ドリンクは1人2杯くらいしか

飲まなかったけど、

デザートも入れて2人で100€近くしました!

 

 

 

 

高級フレンチにも行ってみたいけど、

1歳児を連れて2〜300€出し、

その割に食事をゆっくり味わうことが

出来ないのは悲しすぎるので

今回は諦め。

 

 

 

食事を済ませた後はエッフェル塔へ😊

f:id:harunp:20210726211757j:image

 

 

初めてのエッフェル塔、

最初の感想は色が地味。笑

(東京タワーに見慣れてるせい)

 

 

 

エッフェル塔の前の広〜い広場の

芝生の上で沢山の人が夕日を

眺めながら、食事したり

お酒を飲んだり、寝っ転がったり、

その景色は時間がゆっくり

流れていて素敵でした☺️

f:id:harunp:20210726212102j:image

 

 

みんな大切な人達と夕日が落ちていく

様子を眺めながらおしゃべり。

 

 

 

息子の楽しそうな様子にも癒されます💕
f:id:harunp:20210726212056j:image

 

 

 

 

エッフェル塔、夜にはライトアップ

するそうですが、ヨーロッパの夏は

日が長く、ライトアップの時間まで

待つことは息子のお休み時間的に

難しかったので、今回はやめて

ホテルへ帰りました。

 

 

 

 

帰り際に翌日の朝ごはんや、

飲み物を調達するためスーパーに。

 

 

 

私、現地のスーパーに行くのが

大好きなのですが、

パリのスーパーのスイーツが

めちゃくちゃ美味しそうで感動🥺

 

 

f:id:harunp:20210726213339j:image


f:id:harunp:20210726213349j:image

 

ドイツでは見かけぬこのクオリティ😲💕

 

 

 

スイーツ大好きな私はテンションが

上がり、パリ滞在中にスイーツを 

どれだけ食べれるのかワクワク、

今から食い意地が張りました。笑