スイス旅行③

 

 

 

翌日も快晴‼️気持ちの良い朝でした✨

今日は午前中にケーブルカーに乗り

スネガの展望台へ。

 

 

 

こちらがケーブルカー。

電車みたいな作りで、ベビーカーや

大きな荷物もそのまま乗せられて楽ちんです。

f:id:harunp:20210818203050j:image

 

ケーブルカーでスネガにつくと、そこから

またさらに上を目指す登山家さん達が

沢山います。

 

私たちは展望台で記念撮影をして、周辺を

お散歩🚶‍♀️

 

 

 

マッターホルンを眺めながら、スネガ地点に

ある、子供の遊び場で息子と一緒に

滑り台をしたりハンモックをしたり😊

(スネガからロープウェイに乗り替え湖のある遊び場へ行けます)

 

 

こんな大自然に囲まれて美味しい空気を

吸いながらなんとも贅沢な時間。

 

 

 

ツェルマットに来た甲斐があります🤣✨

 

 

 

スネガからロープウェイに乗り換え
f:id:harunp:20210818203108j:image

 

 

ロープウェイ出口
f:id:harunp:20210818202958j:image



f:id:harunp:20210818203102j:image


f:id:harunp:20210818204443j:image

 

湖には小魚が沢山。

お水が綺麗な証拠ですね。

少し触るととても冷たくて気持ちよかったです😊
f:id:harunp:20210818203055j:image

 

湖に映る逆さマッターホルン。

f:id:harunp:20210818204602j:image



2時間程マッターホルンを眺めながら

思いっきり遊んでスネガを満喫した後は、

ケーブルカーで地上に戻り、(ケーブルカーは大人1人片道16CHF往復24CHFです)

スイス料理を堪能しに向かいます☺️

 

 

 

 

今日はせっかくスイスに来たならば

チーズフォンデュを食べるべしと言うことで、

観光客にも人気のスイス料理のお店をチョイス。

 

お店はこちら。

Whymper-Stube

Bahnhofstrasse 80, 3920 Zermatt, スイス

+41 27 967 22 96

 

 

 

木の温もりがある可愛い店内。

頼んだのはマッシュルームチーズフォンデュと

牛ステーキ、ラクレット。

 

 

 

マッシュルームチーズフォンデュは

マッシュルームがすでにチーズフォンデュの中に入った状態で提供されます。

 

 

 

かなり白ワインが効いていてコクのある

濃厚チーズフォンデュ✨

f:id:harunp:20210818205253j:image

(パンとじゃがいもはセットで付いてきます)


f:id:harunp:20210818205257j:image

 

 

ラクレットも頼みました。

これがめちゃくちゃ美味しかったです😊

ただすぐ冷めると固まるので急いで食べることをおすすめします🤣
f:id:harunp:20210818205240j:image

 

牛ステーキのペッパーソース掛け
f:id:harunp:20210818205249j:image

 

ドリンクもつけて90€くらいだったかな。

やはり安くはないスイス物価ですが、

Theスイスなメニューを堪能し、

スイス グルメに悔いを残さずにすみました。笑

 

 

 

ご飯の後ブラブラお散歩していたら、

ヤギの行列に出会うこともできました✨
f:id:harunp:20210818205246j:image

 

 

 

 

マッターホルンを思う存分眺め、

自然を満喫し、美味しいご飯を堪能した

ツェルマット。

 

 

 

思った以上に素敵な街に素敵な思い出が

できました😊

 

 

 

 

翌朝は早起きしてキャンドルマッターホルンを

見ることに成功!☺️❤️

f:id:harunp:20210818210348j:image

(朝日がマッターホルンに映りキャンドルのように赤く染まります)

 

 

 

2泊3日でしっかり堪能したツェルマット。

 

 

 

まだまだコロナ禍ですが、こんな風に

旅行ができて幸せなありがたい夏休みに

なりました✨