イタリアミラノ🚗

 

 

 

スイス旅の後、イタリアミラノに

行きました😀

 

 

 

 

美味しいイタリアンを食べる気満々で

向かったミラノですが、いざ着いてみると

気になっていたお店のほとんどが、

夏休みの為お休み中。。。🤣💦

 

 

 

 

私達は知らなかったのですが

ミラノではレストランも8月は夏休みを

1か月近く取るようです。

 

 

 

お目当てのレストランがお休みだった為、

1日目はホテル近くの韓国料理で

ディナーしました。笑

 

 

 

 

韓国料理屋さんのスタッフ曰く、

ミラノの夏は暑すぎて、みんな働く気に

なれないらしいです。笑

 

 

 

イタリア人らしい自由な感じ🤣

 

 

 

それにしても知らずにミラノに行ったのは

ショックすぎてガッカリ。

 

 

 

今度は8月を避け、またリベンジしたいです😂

皆さんもお気をつけください!

 

 

 

イタリアンではないけれど久々に

ユッケやビビンバ、牛ステーキを

食べれて韓国料理を楽しみました😚

f:id:harunp:20210827231117j:image

 

 

この牛ステーキが柔らかくて美味しかった🥺
f:id:harunp:20210827231109j:image

 

 

 

 

それから翌日はドォーモを見て、

f:id:harunp:20210827232427j:image


f:id:harunp:20210827232431j:image

中心地にあるレストランでイタリアンを

食べました😁

(中心地のレストランは空いています。ただ場所代もあり割高です)

 

 

私たちが選んだレストランはこちら。

La Locanda del Gatto Rosso

Via Ugo Foscolo, 3, 20121 Milano MI, イタリア

+39 02 7202 2411

 

 

 

 

ミラノと言えばサフランリゾット!

 

 

こちらのサフランリゾットは器が

パリパリのチーズで一緒に食べるとより

美味しかった💕
f:id:harunp:20210827231124j:image

 

タリアテッレのボロネーゼ。

生麺がもちもち。
f:id:harunp:20210827231121j:image

 

子牛のステーキ。こちらは味つけが

しょっぱすぎて微妙でした。。。
f:id:harunp:20210827231113j:image

 

デザートのアップルパイ。

f:id:harunp:20210827232151j:image

 

 

お腹いっぱいイタリアンを食べれて満足。

久々にお会計100€越えしましたが、

観光客向けのお店なので仕方ないですね🤣

 

 

 

 

美味しいレストランをもっと開拓すべく、

駐在中にイタリアはまた来たい国ですね☺️