歯医者さん

 

 

 

 

 

最近旦那さんが歯医者に行きたいと

言い出したので、私と息子も一緒に診て

もらうことにして、割と近くにある

駐在者の為に日本人通訳の方が

いる歯医者さんに行ってきました。

(日本人通訳の方がいてくれるなんて、なんと言うありがたさ😭🙏)

 

 

 

 

私達夫婦は普段病院にほとんど行くことがない

人間なのですが、歯医者さんも然りで、

私は歯医者さんに行くのは5年ぶりくらいでした。。。(やばい、メンテナンスくらい行け)

 

 

 

 

食べた後は必ず歯磨きをしなければ

気持ち悪い性格な為、毎日なんだかんだ

1日5回くらい歯磨きをしていたおかげか

虫歯はゼロで大喜び🙌でしたが、

歯磨きの仕方が下手な為、歯の表面が

削れていたり、歯茎が後退していました。

(歯磨きは1日3回優しくしなさいと注意されました😹電動歯ブラシを購入検討しようか検討中)

 

 

 

歯茎が後退しているせいで、知覚過敏が

気になると伝えるとこちらの歯磨き粉を

おすすめされました。

f:id:harunp:20210907053528j:image

 

elmexのgelee。

アポテケで購入できます! 

25gで11.10€。

 

使用頻度は1週間に1度😃

夜寝る前に使用するのがオススメのようです。

(歯磨き後は食べ物や牛乳などNG)

 

 

普段通り一度歯磨きをした後に、

geleeを1センチくらい歯ブラシにつけて

磨きます。(透明のジェル歯磨き粉が出てきますが、歯磨きするとよく泡立ちます)

歯全体をブラッシングしお口が泡泡状態で

そのまま2分くらい放置してからすすぎます。

 

 

 

洗い上がりはさっぱりで、歯は少し

コーティングされたような感覚。

 

 

これは良さそうな気がします😳

 

 

 

週に1度の歯磨きで知覚過敏が良くなるなら

やらない手はないですね😳

しばらく継続して様子を見ていきたいと思います!