タラコ缶!😊

 

 

 

 

お友達から少し前に教えてもらった

タラコ缶!

 

f:id:harunp:20210919202907j:image

 

 

 

これ、ロシアスーパー🇷🇺で買えるんです。

値段は確か2.30€くらいだったような。。🤔

賞味期限が2ヶ月くらいもちそうだったので

前回はまとめて3つ買ってきました!

(要冷蔵です)

 

 

このタラコ缶、開けると中身がこんなに

ぎっしり。

f:id:harunp:20210919202901j:image

これはなかなか嬉しいです。笑

(タラコには程よい塩気がついています)

 

 

 

 

と言うことで、今日のお昼は久々に

たらこクリームパスタにしますっ😊

 

 

 

冷蔵庫にあった白菜とベーコンを

使って。

 

 

 

まずはニンニクをオリーブオイルで

炒め、白菜とベーコンもよく炒め、

そこに牛乳を加えグツグツ。

たらこを好きなだけ入れてコンソメ、

塩胡椒で味を整え、茹で上がった

パスタを加え最後に生クリームも入れたら完成!

 

f:id:harunp:20210919204013j:image

 

味付けの分量は超適当に、味見しながら

加えていきましたが、美味しくできました☺️

(大体コンソメ入れたら間違い無し。笑)

 

 

 

 

タラコは缶詰1/3くらい入れましたが、

半分くらい使っても良かったかな〜。

 

 

 

 

残ったタラコは、次回ポテサラに入れて

食べようと思います♪😊

 

 

 

ドイツ生活でもタラコが食べれて幸せ☺️

 

 

 

ちなみにロシアスーパーには、

イクラも売られているので、

(醤油漬けは自分でしなければいけません)

イクラ好きな方は試してみるのも

良いかもしれませんね😄

 

 

 

 

お近くにロシアスーパーがある方は

是非一度タラコ缶お試しください😊