珈琲花豆

 

 

 

今日はALNATULAで買ってきた

花豆を使って、珈琲花豆を作りました☺️

 

 

 

豆好きの私は東京に住んでいた頃

たまに築地でこの珈琲花豆を買って

食べてました。これが美味しくって

パクパク食べたら止まらない😂✨

 

 

 

ドイツ生活ではもちろん手に入らないので、

作ります✊

 

 

 

 

今回は炊飯器を使って簡単に

豆を煮ます。

 

 

 

 

花豆200gをお水でよく洗い、

炊飯器に入れ、お水は3合分まで入れて

玄米モードで炊飯スタート。

(玄米モードの方が時間がかかりますが、じっくり豆が柔らかくなります)

 

 

 

 

炊飯終了したら、砂糖170gと

インスタント珈琲大さじ2を加え

もう一度、玄米モードで炊飯スタート。

 

 

 

炊飯終了したら最後は鍋に移して、

f:id:harunp:20210926202837j:image

 

コトコトと弱火〜中火で煮て好きな

とろみ具合に仕上げます。

 

 

 

 

これで完成。

f:id:harunp:20210926202853j:image

 

 

 

甘いけど珈琲の苦味も少しあり

止まらない美味しさ☺️

 

 

 

まあまあできたので、小分けにして

冷凍保管しました。

 

 

 

時間はかかりますが、小さな子供がいても

できる簡単な作り方なので、

是非試してみてください😊