胡麻プリン💕

 

 

 

 

先日アジアスーパーで見つけたこの子。

黒ねり胡麻です。

f:id:harunp:20210928055852j:image

 

 

 

 

ドイツのスーパーで白ねり胡麻は

売られていますが、黒は見かけたことが

ありません🥲

ちなみに白ねり胡麻は

ALNATULAで買いました。

f:id:harunp:20210928060051j:image

ドイツではTahinと呼ばれているみたいですね。

3.49€でした。

 

 

 

 

今日はゲットした黒ねり胡麻を使って、

胡麻プリンを作ります☺️

 

 

 

 

作り方は超簡単。

 

 

黒ねり胡麻大さじ2、はちみつ大さじ2半、

牛乳300ミリをお鍋に入れて

泡立て器でよく混ぜ、

馴染んできたら火をつけて温めます。

(沸騰する手前くらいをキープしながら混ぜ続けてください)

 

 

 

そこに顆粒タイプのゼラチンを

4g程少しずつ入れて混ぜ混ぜ。

ゼラチンが溶けたら、容器に濾しながら

入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で

しっかり冷やします。

 

 

 

 

ちなみにゼラチンはこちら。

f:id:harunp:20210928060647j:image

 

 

結構前に買ったものですが、3袋入りで

確か1€しなかったような。。

(ドイツってお菓子の材料、激安なイメージ)

 

 

 

 

1日たってできた胡麻プリン。

f:id:harunp:20210928060805j:image

 

 

 

可愛いガラスの器がなかったので、

コーヒーカップに入れました。

 

 

 

見た目ひどいですが🤣、味はとっても

美味しかったです☺️

 

 

 

低カロリーで美味しくて

かなり気に入ったので、しばらくは

胡麻プリンにハマりそうです。

 

 

 

 

なんせ作るのが楽!なのが最高です😆

牛乳の代わりに豆乳で作っても

絶対美味しいだろうな〜😍

 

 

 

 

胡麻なら健康にも良さそうな感じが

しますよね。。。?😎

 

 

 

ねり胡麻お持ちの方は是非お試しください😊