プラハハム

 

 

 

 

先週末は一泊二日でプラハへ行ってきました。

 

 

 

プラハは4回目?くらいですが、

行く度に気になっていた

プラハハムを今回は食べてきました〜☺️

 

 

 

プラハハムは旧市街広場の屋台で

買えます✨

 

 

 

ハムと言うと、豚肉の加工品のイメージ

ですが、このプラハハムは豚の塊肉‼️

f:id:harunp:20211007050347j:image

 

 

豚ステーキって感じです。

 

 

 

100g頼んだつもりが、適当な大きさに

カットされ250gくらい出されたので、

それをそのまま購入しました🤣

f:id:harunp:20211007050344j:image

 

 

マスタードとパンが添えられてきます。

パンで隠れてしまっていますが、

かなり肉厚なハム。

食べ応え満点です💯

 

 

 

普通のハムと比較したら豚肉の旨さを

しっかり味わえる贅沢なハム✨

ハムと言うかもはや、ステーキ。

レストランならメインにもなりえる程

しっかりとした満足感でした‼️

 

 

 

 

しかし個人的にはもう少し脂がのっていたら

もっと美味しかっただろーなーと。

(カットされる部位によって違いがあるかもしれませんが、私たちが食べたものは少し硬さがありました)
f:id:harunp:20211007050341j:image

 

 

でもでもお肉は美味しいし、

添えられたパンがこれまた

めちゃ好みの感じで美味しい🥰

 

 

 

この一皿を二人でシェアしましたが、

小腹なら完全に満たされます😆

 

 

 

 

気になっていたプラハハムを堪能し、

数回目のプラハ、また一つ新しい体験が

できました✨

 

 

 

 

プラハの夜景。カレル橋からの眺望は

綺麗ですね✨

f:id:harunp:20211007050338j:image

 

 

何回来ても楽しいし、美食の街プラハ☺️

ご飯食べる為だけでもまたフラッと

来たい街ですね✨