チョコとラーメン

 

 

 

 

先週末はお友達夫婦のお家にお邪魔して、

みんなで食事してきました☺️

 

 

 

息子と1ヶ月違いの同じ男の子のお友達と

たくさん遊んで、だいぶテンションも

上がり夜更かしして大満足だった息子😄

 

 

f:id:harunp:20211012034637j:image

(2人で仲良くYouTube見ている様子)

 

 

 

しかし翌日、お友達の風邪をしっかり

もらった息子。

約1年ぶりに調子崩しました🤣

(普段幼稚園に行っていない息子は、ほぼ親としか触れ合わないので菌をもらうことがあまりない。笑)

 

 

 

 

幸い熱は出ませんでしたが、喉の調子が悪く

ずっと痰が絡んだ様なイガイガした様子。

そしてすこぶる不機嫌な抱っこ星人。

(どこに行くにも抱っこで、少し離れると大泣き)

 

 

 

 

喉が痛むのか、腫れているのか、

朝もお昼もご飯を飲み込むことができずに

ほとんど何も食べない😢

 

 

 

 

お粥や、味噌汁、ヨーグルト、

フルーツなど色々試したものの、

全部出します。

 

 

 

唯一、大好きな納豆は食べたがり

全部で20粒くらい食べれたかな?

少しずつ飲み込んでくれました😊

 

 

 

 

あまりに食べないので心配になり

夕飯はどうしようかと悩んでいると、

私が冷蔵庫を開けたタイミングに

駆け寄り、中のチョコを指差し、

「チョコ!チョコ!」と言う息子。笑

 

 

 

喉の調子が悪いのに、チョコ?と思いながらも

彼の目はチョコが欲しいと物凄く

訴えていたので、何も食べないよりは

マシかと一欠片渡すと

そのままぱくんと一口で口に入れて

もぐもぐごっくん。

 

 

 

 

え。笑

 

 

 

 

チョコなら喉を通る模様。笑

 

 

 

その後もチョココールが続き、

少しずつ貰うたび美味しそうに食べ、

無くなってはおねだりし食べ、

お水もしっかりごくごく

飲んでくれました😭

 

 

 

 

チョコを食べた後、しばらくしてから 

今度はラーメンを引き出しから取り出し、

これが食べたいアピール。笑

(息子はラーメンが大好き)

 

 

 

さすがに風邪の時に、チョコに引き続き

ラーメンはまずいだろうと思いましたが、

あまりにも他に何も受け付けない為、

ラーメンの麺だけ茹でて、それを味噌汁に

入れて出したところ、

こちらもものすごい勢いで一生懸命

食べる息子。(喉がつらいので、むせながらも、食べることを頑張る息子)

 

 

 

結果、味噌汁ラーメンをほぼ完食。

 

 

 

 

調子悪いんじゃなかったんかーい🙌と

思いつつも、食事をとってもらえたことは

とりあえず安心。

 

 

 

 

調子が悪い時って物凄く機嫌が悪く、

グズグズわがままになりますが、

まるでそれを逆手に取って

結局大好きなものだけを上手にねだって

食べれた息子。🤣

 

 

 

 

まぁ、この後は少し調子が良くなったのか

(チョコとラーメンに満足したのか)

割と機嫌も良く元気に遊んでくれていたので

良かった。😂

 

 

 

 

子供が珍しく体調を崩すと、親としては

栄養があって消化の良い食事なんかを

食べさせてあげたい思いますが、

今日我が家は結果的にチョコとラーメンと

いう、人様に怒られそうなとんでもない

メニューになってしまいました😂

(息子の為に作ったおかゆは私が食べました🤣)

 

 

 

中々思う様にはいきませんが

とりあえず本人、喉以外は元気な様子

なので良しとします👌😎

 

 

 

今週は旦那さんは出張やらで忙しく

あんまり家にいませんが、

ワンオペ育児、私なりに頑張りたいと

思います✊

 

 

 

 

子育て中の皆様、今日も一日お疲れ様でした✨