日本食材😊

 

 

 

 

息子の風邪もすっかり良くなり、

あっという間に10月下旬。

 

 

 

気温もうんと下がり朝は一桁代と

もう冬の寒さ😭

 

 

 

木々の葉っぱがどんどん舞って、

曇り空が増えていく〜。

でもとっても綺麗な紅葉にまだ癒しを

いただいています。

f:id:harunp:20211025212419j:image

 

f:id:harunp:20211025213405j:image

 

 

 

 

最近我が家は旦那さんの会社の、

日本からの出張者さんに日本食材を

沢山頂き食材が潤っています☺️💕

 

 

 

その中でも今日は茅乃舎だしと

ちりめんじゃこを使って炊き込みご飯を。

f:id:harunp:20211025212640j:image

(こんな高級なものを手土産にいただけるなんて本当にありがたいです🙏)

 

 

 

 

米4合分に茅乃舎だし2袋と醤油、酒、

各大さじ2入れてちりめんじゃこ適量、

ワカメ好きなだけ入れて炊飯。

 

 

 

 

炊き上がったら胡麻を振って完成✨

f:id:harunp:20211025213045j:image

 

お吸い物と一緒にいただきました。

 

 

 

 

炊き込みご飯の優しい出汁の味が

とっても美味しくてホッとします。

 

 

 

 

ちりめんじゃこ食べたのいつぶりだろうか。。。😂

 

 

 

 

このメニューは息子も沢山食べてくれて

嬉しかった☺️💕

 

 

 

しばらくは頂き物の食材で、

贅沢に日本を感じたいと思います☺️