ゲント🇧🇪

 

 

 

ブルージュを堪能した翌日は、

ブルージュから車で1時間弱のところにある街、ゲントへ行ってきました!

 

 

 

今回ゲントに来た目的は

3年に1度の光の祭典を見る為👀

(我が家の旅のプランナーの旦那さんはいつもどこからかイベント情報をゲットしてきます😶)

 

 

 

ゲントについての前情報ゼロの私でしたが、

ゲントに着いてビックリ。

 

 

 

まずホテルに着いてすぐ目の前に

大きな立派な市庁舎があり、その前では

結婚式の撮影をしている新婚さんが。

 

 

 

市庁舎から少し歩くと、

ヘントの鐘楼、聖バーフ大聖堂、

聖ニコラス教会など一度に壮大な景色を

目の当たりに👀

 

f:id:harunp:20211118224118j:image


f:id:harunp:20211118224102j:image


f:id:harunp:20211118224114j:image


f:id:harunp:20211118224124j:image  

 

 

これだけで十分な迫力です。

 

 

 

しばらく鐘楼前の広場で写真を撮ったり、

息子と遊んでからお散歩をしていると

何やら小さなお店の前に人だかりを発見。

 

 

 

近づいてみると可愛いパティスリーが☺️

見つけたお店はこちら。

 

Joost Arijs

 

美しいチョコレートと、めちゃくちゃ

美味しそうなケーキが沢山。。😍

こんな美味しそうな繊細なケーキ、

ドイツではあまり見かけないものばかり。。🥲



f:id:harunp:20211118224054j:image


f:id:harunp:20211118224109j:image

 

もちろんしっかりゲットして

ホテルで美味しくいただきました!💕f:id:harunp:20211118224105j:image

 

特に胡桃のタルトがめちゃ美味しかった🤤

 

 

 

街ブラしホテル休憩した後は事前に調べた

レストランへと向かいましたが、

予約をしていなかった為満席で入れず😵

(この日は光の祭典がある為、観光客めちゃくちゃ多かった😵‍💫予約必須でした😭)

 

 

 

とりあえずレストランに入れたらラッキーな

勢いで、お店に空席確認をし、空いていた

イタリアンでサクッとご飯。

 

f:id:harunp:20211118231213j:image


f:id:harunp:20211118231209j:image

 

ラザニアとかにコロッケ。

普通でしたが美味しかったです😌

 

 

 

ご飯の後は、いよいよ光の祭典へ。

 

 

光のアートスポットは全部で30箇所以上

あるそうですが、ものすごい人混みと

1歳の息子を連れて全て見て回るには

とても不可能ということで、

特に旦那さんが見たいという3箇所(少なっ)を見て回ることに。

 

 

 

 

三箇所見て回るだけでもかなり時間が

かかります。

祭典のルートが決まっていてそこを

大勢の人達と一緒にぞろぞろと通って行かないといけないので中々進みません😂

(ディズニー並みの人でした)

 

 

 

ルート途中に見た古城。ライトアップされた

姿がカッコいい〜。

f:id:harunp:20211118232107j:image

 

ここにも光のアートがありました😊

巨人が乗ってます。
f:id:harunp:20211118232034j:image

 

 

 

私たちの1つ目のお目当て、ようやく辿り着いたのがこちら。

f:id:harunp:20211118232047j:image

めちゃくちゃ綺麗な光のトンネル!☺️

これには息子も大喜びでパパな肩車して

もらいながら楽しく通り抜けました☺️

 



そのままぞろぞろとルートを進み、途中に

通ったレイエ川沿いのギルドハウスのライトアップがめちゃくちゃ素敵でした!💕


f:id:harunp:20211118232113j:image


f:id:harunp:20211118232024j:image

 

川沿いに見つけた2つ目のお目当て。

月の光のアート。
f:id:harunp:20211118232102j:image

 

そして3つ目のお目当てがこちら。

1番派手に盛り上がる光のアート☺️✨


f:id:harunp:20211118232052j:image


f:id:harunp:20211118232056j:image


f:id:harunp:20211118232030j:image

 

私たちは20時頃から参加した光の祭典ですが、

3箇所回った時点で22時過ぎ🤣

 

 

 

全部回るにはどれだけ時間がかかるんだ!🤣

私たちの光の祭典はこれでおしまい。

そのままホテルに戻りおやすみなさい💤

 

 

 

最後まで起きて頑張った息子は

ベットに入りすぐぐっすり眠りました☺️

 

 

お付き合い、ありがとう。

 

 

 

最後にホテルの部屋からの景色。

f:id:harunp:20211118232038j:image

 

とっても素敵なお部屋でした✨ 

見どころ満載なゲントは1日ではとても

見切れなかったので、駐在生活中に

また必ず訪れたい街になりました😊

 

 

 

ブルージュも素敵でしたが、ブルージュより

遥かに気に入ったゲントの街並み。

 

 

 

とてもおすすめです✨💕

ヨーロッパ駐在者や日本からの

旅行でも是非一度

訪れてみてほしい街です☺️