授乳中の貧血☹️ドイツのサプリ!

現在11カ月の息子を育児中のわたしですが、 

完全母乳で育てています。

元々貧血気味だったわたしは妊娠中から

更にひどい貧血悩み、そして現在授乳中も。。😭

 

妊娠中や授乳中の鉄分は赤ちゃんに

運ばれていき母体は貧血になりやすい

そうですが、これが結構キツイです。

 

体は疲れやすいし、基本だるい。

睡魔や、ひどくなると吐き気、

一日中乗り物酔いしているかのような

気持ち悪さに襲われます😵 

 

鉄分の多い食事に気をつけお肉も

しっかり食べてタンパク質をとっている

つもりでも、中々改善されません。

 

そこで今回はサプリを試してみることに!

 

ドイツのドラッグストアに行くと

かなりサプリが充実しているイメージがありませんか?

しかもとても手頃な値段が多いイメージ☺️

 

私が今飲んでいるのがこちら。

f:id:harunp:20210130014944j:image

ネットで調べて使い始めました。

ドイツのドラッグストア、ロッシュマンで

購入しましたが確か20€くらいだったような。

 

84錠入りで1日2回、食前30分くらいに

飲むと良いそうです。

4週間〜8週間続けて飲むと効果が

表れやすいそうです❗️

 

きちんと飲み続けて効果を実感したいです✨

 

 

その他にも我が家で常備しているサプリはこちら。

f:id:harunp:20210130015436j:image

こちらは目のサプリ。

スマホで疲れた目を1日1錠で癒します。

 

続いてこちら。

f:id:harunp:20210130015619j:image

こちらはカルシウムとビタミンD3が

一緒に取れるもの。

太陽が中々でない冬のドイツでは

ビタミンDサプリが必須です。

1日1〜2錠飲めば良いそうです。

 

 

他にもドラッグストアには沢山のサプリが

あります!

日々の食事の補助に試してみては

いかがですか?😊✨