2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのスルメ

こちら↓ EDEKAで売っているスルメです! ドイツにもスルメ売っているんですよぉ 味は日本で売ってる駄菓子系のスルメと ほぼ同じ。 旦那さんが前に買ってずっと食べるのを 忘れているスルメを使って、 (どうせ忘れてるから勝手に使ってしまえ) 今日も炊き…

日本食材😊

息子の風邪もすっかり良くなり、 あっという間に10月下旬。 気温もうんと下がり朝は一桁代と もう冬の寒さ 木々の葉っぱがどんどん舞って、 曇り空が増えていく〜。 でもとっても綺麗な紅葉にまだ癒しを いただいています。 最近我が家は旦那さんの会社の…

チョコとラーメン

先週末はお友達夫婦のお家にお邪魔して、 みんなで食事してきました☺️ 息子と1ヶ月違いの同じ男の子のお友達と たくさん遊んで、だいぶテンションも 上がり夜更かしして大満足だった息子 (2人で仲良くYouTube見ている様子) しかし翌日、お友達の風邪をしっ…

プラハハム

先週末は一泊二日でプラハへ行ってきました。 プラハは4回目?くらいですが、 行く度に気になっていた プラハハムを今回は食べてきました〜☺️ プラハハムは旧市街広場の屋台で 買えます✨ ハムと言うと、豚肉の加工品のイメージ ですが、このプラハハムは豚の…