ドブロブニク

 

 

 

日本からドイツに戻り、すぐに

おとずれたイースター。

 

 

 

イースターになると多くの人が

旅行の予定を立てますね✨

 

 

 

空港はかなり混雑していて、みんな

バケーションモードでした😊

 

 

 

 

我が家は今回クロアチアはドブロブニクへ

二泊三日の旅へ☺️

 

 

 

 

ドブロブニク、実は駐在生活が決まった時に、

1番行きたかった街なんです。

 

 

 

 

と言うのも、私はジブリの魔女の宅急便が

大、大、大好きでして❤️

魔女の宅急便の舞台になったと

言われるこの街を一度是非、この目で

見てみたかったんです🥰🥰🥰

 

 

 

 

今日はお天気にも恵まれて最高の写真が

撮れました。

 

f:id:harunp:20220417070712j:image


f:id:harunp:20220417070709j:image 


f:id:harunp:20220417070704j:image


f:id:harunp:20220417070658j:image


f:id:harunp:20220417070701j:image

 

青い海とオレンジの屋根、かもめが沢山

飛んでいて、まさしく魔女の宅急便の世界観!

 

 

 

 

野良猫も沢山いて、ジジまで物語通りで

勝手に感動が止まりませんでした😂

 

 

 

 

魔女の宅急便ファンでドブロブニクを

訪れる人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

この場所に実際に来て生でこの景色を見て

本当に行って良かった最高の街になりましたぁ😂

過去訪れたヨーロッパの街の中でも

1、2位にあげるほど素敵でした‼️

(スイスも大自然が綺麗でした✨)

 

 

 

 

今回の旅は、出発の前日にフライト時間が

変更になり、到着時刻が4時間ほど

遅れたりと、思うようにいかないことも

ありましたが、ドブロブニクの街は丸一日

あれば、だいたい見て回れました!

 

 

 

 

ご飯も魚料理が美味しいお店が沢山

あります。観光地値段なので、ドイツと

物価はあまり変わりませんが、

味が最高でした🤣✨

 

f:id:harunp:20220417071315j:image


f:id:harunp:20220417071312j:image


f:id:harunp:20220417071322j:image 


f:id:harunp:20220417071318j:image

 

 

 

夏になると4月の2、3倍のホテル代に

跳ね上がるそうなので、4月5月あたりは

かなり狙い目かと思います!✨

 

 

 

 

最高気温が20度くらいで個人的には

暑すぎず、むしろ夏より快適でした☺️

 

 

 

 

とにかく大満足だったドブロクニク。

 

 

 

 

まだ来年も、ドイツ駐在できているなら 

もう一度来たい街になりました!

 

 

 

 

f:id:harunp:20220417071543j:image


f:id:harunp:20220417071547j:image

 

 

最後はロープウェイに乗ってサンセットを

見に行きました。

 

 

 

 

少し雲で隠れてしまいましたが

綺麗だったなぁ🥰💕