ブルージュ🇧🇪

 

 

 

デュッセルドルフに続き先週末は

ベルギーのブルージュとゲントへ

2泊3日の旅行に行ってきました🚗

 

 

 

 

ベルギーはブリュッセルに2、3回

行ったことはありますが、

ブルージュとゲントは初めて。

 

 

 

まずは周りの先輩駐在員さんに強くおすすめ

されていたブルージュへ。

 

 

 

 

ブルージュに着きまずはメインの

マルクト広場へ。

天井のない美術館と呼ばれる程、

建物がとても可愛くて

絵画のような街並みです。

f:id:harunp:20211118215007j:image


f:id:harunp:20211118215120j:image

お天気が良くて本当にラッキー🥰

 

 

 

マルクト広場周辺には沢山のカフェや

レストランがありこの日は観光客で

かなり賑わっていました✨

 

 

 

マルクト広場周辺には沢山の

有名チョコレート店や可愛い雑貨屋、

セレクトショップなんかもとても多くて

見て回るだけであっという間に時間が

過ぎます😭✨


f:id:harunp:20211118215116j:image

 

 

小腹が空いたらベルギー名物を食べに

ワッフル屋さんへ。

 

 

ブリュッセルで食べたワッフルと同じで

もちもち食感が特徴的な焼き立てワッフルは

本当に美味しかったです✨

(結構並びました。1枚2.5€でした)
f:id:harunp:20211118215011j:image

 

 

 

 

それからお昼ごはんはこちらのお店。

L'Estaminet

Park 5, 8000 Brugge

+32 50 33 09 16

f:id:harunp:20211118220136j:image


f:id:harunp:20211118220126j:image


f:id:harunp:20211118220114j:image


f:id:harunp:20211118220145j:image

シチューとチーズたっぷりなスパゲッティボロネーゼを注文。

見た目よりはかなり薄めの優しい味付けで

美味しかったです。

 

旦那さんはベルギービールを

堪能。(ベルギービールは全体的にアルコール度数が高いようです)

 

 

とても忙しい店内でしたがスタッフさんの

感じも良く雰囲気の良いお店でした!

ただ昼時は結構混んでいて、私たちが

入店した後は待ちのお客さんもいたので

予約をおすすめします✨

 

 

 

美味しいご飯の後は運河沿いを街ブラし

夜の景色を堪能。

すっかり16時台には暗くなるヨーロッパ。

 

 

 

ヨーロッパの夜の景色ってロマンチックで

好きです☺️

f:id:harunp:20211118215103j:image


f:id:harunp:20211118215108j:image


f:id:harunp:20211118220617j:image

 

 

 

いつも歴史的建造物よりも街ブラが

メインな私たち家族旅行。

 

 

なんとなくその街の雰囲気と美味しいご飯が

食べれたら満足な旅ですが(笑)、

今回ブルージュの街並みはとても可愛く、

街全体からは歴史を感じながらも、

お買い物も楽しめる私にはなんとも嬉しい

街でした。

 

 

 

街中が本当に綺麗なのも(ゴミが落ちていない、治安の悪さを感じない)魅力的でした✨

ブルージュ、人気な訳がわかります☺️