2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラハ旅行①

先週に引き続き、今週末も我が家は プラハに旅行へ行ってきました✨ プラハに行くのは3回目ですが、 私はプラハが大好きです☺️‼️ 今まで訪れたヨーロッパの街の中で 1番のお気に入り。 なんせプラハはご飯が安くて美味しい‼️ 街並みも綺麗で美しい✨ お天気に…

最近のお気に入り💕

最近Rossmannで購入した結構良かった 泡で出てくる洗顔料です☺️ 泡タイプの洗顔は色々試しましたが これはRossmannのオリジナルブランドで お値段2.29€とお手頃で、その割にキメの細かい泡が良い感じ 爽やかな香りもお気に入りです 洗い上がりはしっとりで、…

ローテンブルク・オプ・デア・タウバー

旅の最終日はフランクフルトから 車で2時間弱走り ローテンブルク・オプ・デア・タウバーへ。 ローデンブルグは中世の宝石箱と 呼ばれる程、中世ヨーロッパの街並みが そのまま残ったおとぎ話の世界観☺️ 素敵な街並みがこちら。 市庁舎とマルクト広場 写真ス…

フランクフルト✨

翌朝はビュッフェスタイルの朝食を 光が差し込む席でいただきました このクロワッサンが美味しかった〜✨ 窓からの景色 朝食後はホテル内の庭を散策。 古城ホテルに宿泊すると言う貴重な経験を 体験させてもらえたシェーンブルク城 大満足の後、今日の次なる…

古城ホテル😊シェーンブルク✨

コッヘム城とエルツ城を周り 17時頃シェーンブルク城へ到着。 山の上にシェーンブルク城が見えて きただけでもう始まるワクワク☺️ 目の前の駐車場に車を止めいざ城内へ。 チェックインを済ませ、私たちのお部屋へ。 シェーンブルクホテルには全ての 部屋に部…

お城巡りの旅🏰

今週末も我が家は2泊3日の旅へ! 旅のお目当ては去年からずっと泊まって みたかったシェーンブルクホテル✨ 旅のプランナーはいつものことながら 旦那さんに任せ、私はレストラン、カフェの チョイス係をして(食が1番大切) 本日いざ向かう先は、 コッヘム城…

アーヘン旅行☺️

コロナワクチンも2回摂取を終え ワクチンパスポートもゲットし、 ついについに、初めての家族旅行(息子も)に アーヘンへ一泊してきました☺️❤️ バンザーイ❤️ アーヘンはドイツ西部、ベルギーや オランダの国境近くあり、1978年に 世界遺産第1号に登録された…

パスポート更新✨

もう少しでパスポートの有効期限が 切れてしまうため、今日はパスポート 更新手続きをしにハンブルクへ 行ってきました パスポート更新に必要な書類はこちら。 ・パスポート申請書 ・証明写真(6ヶ月以内のもの) ・現在所持している有効なパスポート ・戸籍…

H&Mの3for2‼️

今まであまりH&Mで買い物したことが なかった私は、最近ママ友と 一緒にH&Mへ行く機会があり、子供服が かわいいよと教えてもらい見てみると、 ほんとだ!かわいーとビックリ。 さらに3for2と書かれた緑色のタグが 付いている商品は3つ買うと2つ分の値段で …

オートミールリゾット

オートミール沼にハマり続けるわたし。 最近は息子もオートミール離乳食やら 色々食べてくれるようになり、 家族でしっかり栄養を摂っています☺️ 今晩のメニューはオートミールリゾット。 お鍋に水を入れマッシュルーム、 ほうれん草を入れ少しグツグツ。 そ…

オートミールクッキー第三弾🍪

今日もまたオートミールクッキー 最近は米の代わりにオートミールを 食べ、もうオートミールにハマりまくりの私。 一度ハマると結構長い間続く性格なので、 ドイツ滞在中は激安で手に入るオートミールが 私の主食になりそう。。。 (節約だし健康的!) 今回…

コロナワクチン接種レポート

土曜日の朝私たち家族は2回目の コロナワクチン接種へ会場へ 向かいました (主人の仕事上、通常より早めにワクチン接種を受けさせてもらうことができました) 1回目も2回目もビヨンテックを接種します。 1回目は午前中にワクチンを打ち 夜になると腕が痛く…