2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリュッセル

パリとディズニーランドと フランスを楽しんだ後は、 ベルギー、ブリュッセルに 一泊して帰宅コース☺️ ブリュッセルは2回目の私ですが、 グランプラスの景色や見所が ぎゅっと詰まった観光のし易さが とても気に入っています☺️ 2年前に来たときにはまだ子供…

フランスのスーパー Auchan

ディズニーランドを楽しんだ翌日は ホテルの目の前にあったデパートで お買い物! そのデパートの中に入っていたスーパー、 Auchanがめちゃくちゃ広くて、 美味しそうなスイーツやパンが 充実していて大感動✨ エクレアやチョコレートケーキや マカロンやタル…

パリのディズニーランド

旅行3日目はパリ市内から車で 1時間ちょっと走り、ディズニーランドへ。 宿泊ホテルに一旦向かい、 そこからシャトルバスでディズニーへ。 初めてのバスを経験する息子は 沢山の人が同じ車内にいることに 興味津々で、人を観察したり、 窓から外を眺めたりと…

パリ旅行③

ルーブル美術館を見た後は、 お買い物へ。 今回私は行ってみたかった フランスのスーパー、 MONOPRIX(通称モノプリ)に お邪魔しました。 モノプリは食料品以外にも、 おしゃれな雑貨、お皿や、 お洋服なども販売しています。 ちょうど今回セール時期だった…

パリ旅行②

パリ2日目の朝は、近くの ベーカリーで買ったパンとスーパーの ヨーグルトで朝ごはん。 パリにはベーカリーが数多くあり、 適当に入ったお店のクロワッサンや パンオショコラがめちゃ美味しい 朝からもう幸せをいただき、 今日は旅の目的、ルーブル美術館へ…

パリ旅行①

先週は一度は訪れてみたかった フランス、パリへ4泊5日の旅行に 行ってきました✨ 今回の大きな目的は、 ルーブル美術館とディズニーランド‼️ 我が家からは車で9時間弱の かなりの長旅 パリへ向かう車中、息子は お昼寝をたっぷりして 起きてる時間もご機嫌で…

ネギ焼き😚

今日のお夕飯。 ネギを消費したく作った超テキトーな 一品です。 ネギを適当なサイズでカットし、 ごま油を回しかけ、本出汁を ひとつまみ振りかけ、 オーブントースターで15分くらい 焼くだけ。 完成がこちら。 料理と呼べないレベルの雑さですが、 (めん…

マッシュポテトの素🥔

今日は今までずっと気になってはいたけど 使ったことがなかった、 マッシュポテトの素を使って マッシュポテト作り☺️ (私はマッシュポテト大好きで、外食でメインにマッシュポテトが添えられいるとテンション上がります) このマッシュポテトの素、 どのス…

肉じゃが🥔

今日のお夕飯は、ひっさしぶりに、 肉じゃが‼️ 先日お肉屋さんで豚バラ肉を薄切りに 切ってもらい、お料理のレパートリーが 少し増えました (ドイツ生活2年経つのに、ようやく日本人御用達のお肉屋さんで、初めて豚バラを注文してみた) ドイツに来てから鶏…

久々チーズケーキ🧀

今日はお友達が遊びにくる予定が あったので、久々にチーズケーキを 焼きました✨ そのチーズケーキが今までで一番 わたし的には美味しくしっとりできました✨ 今回のレシピはこちら。 ☆材料☆ ビスケット70g バター30g 牛乳大さじ1 クリームチーズ250g 砂糖25g…

オートミールのトマト煮😊

旅行先での外食ばかりで、 自炊が減っている最近。。。 外食も良いけどそればかりだと、 どんどん太るし、濃い味付けには 飽きてくるし、やっぱり自炊が したくなる。(無いものねだりですね) 久々にオートミールを使って簡単レシピ。 具沢山野菜のトマトス…

マイセン博物館✨

ドレスデンの旅のついでに寄った マイセン博物館にて。 入場料大人1人12€でした。 高級食器のイメージだったマイセン ですが、食器以外にも ほんとーに!数多くの作品が 展示されていて、そのどれもが細部まで 美しく、この博物館めちゃくちゃ 楽しかったで…

ドレスデン旅行

今週末もまたまた1泊2日ではじめての ドレスデンへ遊びに行ってきました! ドレスデンと言えば、クリスマスマーケットのイメージが強い街ですが、 夏に来てもエルベ川沿の景色が 美しくとても爽やかで綺麗でした✨ 私たちが泊まったホテルの部屋からも この景…

プラハ旅行②

今回のプラハディナーは 初めてプラハを訪れた時に行った レストランをリピート✨ ポトレフェナーフサ。 +420 266 311 497 こちらのお店に初めて来た時に 食べたチーズリゾットに感動して 今回もう一度注文。 メニューは全く同じでは無かったけれど (マッシ…