ブリュッセル

 

 

 

パリとディズニーランドと

フランスを楽しんだ後は、

ベルギー、ブリュッセルに

一泊して帰宅コース☺️

f:id:harunp:20210729074603j:image

 

 

ブリュッセルは2回目の私ですが、

グランプラスの景色や見所が

ぎゅっと詰まった観光のし易さが

とても気に入っています☺️

 

 

 

2年前に来たときにはまだ子供が

いなかったのでレストランで

ゆっくり食事を楽しみましたが、

今回はスーパーでお買い物して

ホテルでご飯。

(味わってゆっくり食べれるならスーパーの惣菜も最高☺️)

 

 

 

旅先のスーパーは現地の物価や

食文化なんかも良くわかり楽しいです😊

 

 

 

 

今回訪れたのはDELHAIZE(デレーゼ)と

言うスーパー。

プライベートブランドの商品もあって

ご飯の調達ついでにお土産も購入。

 

 

 

こちらはプライベートブランドのワッフル。

プレーンとチョコレート味。

f:id:harunp:20210729073340j:image

 

 

街中で売られている食べ歩き用の

モチモチ食感のワッフルとは

また違うけど、これはこれで美味しい☺️

 

 

 

 

それからベルギービール。

f:id:harunp:20210729073512j:image

こちらはお友達のお土産用に。

 

 

 

 

スーパーのあとは、ブリュッセルに

数多くあるチョコレート屋さんへ。

f:id:harunp:20210729074228j:image


f:id:harunp:20210729074222j:image


f:id:harunp:20210729074211j:image


f:id:harunp:20210729074206j:image

 

 

パッケージが可愛いチョコレートが

沢山😭✨

計り売りのチョコレートもあって

自分の好みのものを選んで買いました😊

(2年前は試食もやっていましたが、今回はコロナの影響からか、それはなく少し残念)

 

 

 

 

今回ブリュッセルは、観光はあまりせず

ふらっと街を見て終了でしたが、

この4泊5日、パリとブリュッセルを

大満喫することができました!

 

 

 

 

特にパリの街中からディズニーランドの

スケジュールはなかなかハードで

楽しかったです😆

 

 

 

 

買い物も今までにないくらい

めちゃくちゃ買いだめ。

(一部お菓子)

f:id:harunp:20210729074200j:image

 

 

 

しばらくはおやつを存分に

楽しむことができそうです😍

 

 

 

 

初めてのパリ、出会う人は親切な方が

多かったし、スイーツは美味しいし、

スーパーはめちゃくちゃ楽しいし、

ドイツ駐在中にもう1度は遊びに来たいと

思います✨