2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胡麻プリン💕

先日アジアスーパーで見つけたこの子。 黒ねり胡麻です。 ドイツのスーパーで白ねり胡麻は 売られていますが、黒は見かけたことが ありません ちなみに白ねり胡麻は ALNATULAで買いました。 ドイツではTahinと呼ばれているみたいですね。 3.49€でした。 今日…

珈琲花豆

今日はALNATULAで買ってきた 花豆を使って、珈琲花豆を作りました☺️ 豆好きの私は東京に住んでいた頃 たまに築地でこの珈琲花豆を買って 食べてました。これが美味しくって パクパク食べたら止まらない✨ ドイツ生活ではもちろん手に入らないので、 作ります✊…

REWEお気に入り商品☺️

最近REWEのオリジナル商品で 買ってよかったモノ✨ ピスタチオクリーム‼️ こちら、パンに塗って食べるととっても 美味しい☺️ しっかりピスタチオの味わいを感じれる 贅沢なクリームです。 ピスタチオ好きにはたまらないクリーム です☺️おすすめです✨

タラコ缶!😊

お友達から少し前に教えてもらった タラコ缶! これ、ロシアスーパーで買えるんです。 値段は確か2.30€くらいだったような。。 賞味期限が2ヶ月くらいもちそうだったので 前回はまとめて3つ買ってきました! (要冷蔵です) このタラコ缶、開けると中身がこ…

IKEAの子供用キッチン

ここ数ヶ月、YouTubeの影響で おままごとにずっとハマっている息子。 積み木やブロックをご飯の代わりにして お皿に乗せて、できるとママやパパに 食べさせてくれます。笑 あんまりにも、おままごとに 夢中なもんだから、木でできた サンドイッチセットや、 …

歯医者さん

最近旦那さんが歯医者に行きたいと 言い出したので、私と息子も一緒に診て もらうことにして、割と近くにある 駐在者の為に日本人通訳の方が いる歯医者さんに行ってきました。 (日本人通訳の方がいてくれるなんて、なんと言うありがたさ) 私達夫婦は普段…

コルマール🇫🇷

ミラノに2泊した後は、フランスの小さな街 コルマールへ。 コルマールは美女と野獣、ハウルの動く城の ソフィの帽子屋さんのモデルになった街と 聞き、周りの駐在さんからもおすすめされたこともあり、ずっと行ってみたかった街です カラフルな木組みの建物…