パスポート更新✨

 

 

 

もう少しでパスポートの有効期限が

切れてしまうため、今日はパスポート

更新手続きをしにハンブルクへ

行ってきました😊

 

 

 

 

パスポート更新に必要な書類はこちら。

 

・パスポート申請書

・証明写真(6ヶ月以内のもの)

・現在所持している有効なパスポート

・戸籍謄本(6ヶ月以内のもの、氏名や本籍地等記載事項に変更がない場合は省略可能)

 

 

必要書類を持参して当日の11時までに

領事館に伺い手続きをすれば

なんと当時中に新しいパスポートを

受け取ることができます‼️

 

 

 

私は10時過ぎに伺い、14時半には

新しいパスポートを受け取れました。

 

 

 

なんでスピーディで有難いんでしょう!☺️

 

 

 

と言うことで、日本で更新するより

短時間でゲットすることができました。

 

 

 

10年用パスポートで132€の支払いでした☺️

 

 

 

パスポートを作っていただいている間に

ハンブルクをブラブラお散歩、お買い物も

でき、とっても大満足な日になりました✨

 

 

 

 

最近はようやく暖かく過ごしやすい日が

続き幸せです😊✨