ブレーメンのクリスマスマーケット

 

 

 

 

今日は夕方からブレーメンのクリスマスマーケットへ行ってきました!☺️

 

 

 

 

一昨年も来たブレーメン🎄

クリスマスマーケットの中で個人的に1番好きな街がブレーメンです☺️

f:id:harunp:20211124055756j:image

おとぎの国のような可愛さにため息がでます❤️

 

f:id:harunp:20211124055954j:image

大きすぎない広場にぎゅっと詰まったお店と大きなクリスマスツリー。

教会も音楽隊の像もどれも絵になり、

クリスマスマーケットを一層豪華に見せてくれます♪

 

 


f:id:harunp:20211124055949j:image


f:id:harunp:20211124060002j:image

メリーゴーランドも素敵✨


f:id:harunp:20211124060006j:image

 

f:id:harunp:20211124055957j:image

クリスマスの雑貨屋さんも沢山あります。

可愛い✨ドイツ滞在中に色々集めたくなります。

 

 

ざっと一通りお店を回った後に頼んだ

Apfelpunsch。

f:id:harunp:20211124055936j:image

ホットのりんごのカクテルです🍎

これが美味しかった〜☺️( Glühweinよりあっさりしていて甘すぎないのが良い)

 

冷えた体が温まります。ホットだからか、アルコールが少し強く感じました。

 

1杯6€で後ほどグラスを返品したら2.5€

戻ってきました✨

 

 

 

 

お酒をいただいた後はお肉を食べに向かいました✨

このお肉一昨年食べてその美味しさに

おかわりをし(笑)今年もまた絶対に食べたくリピートしました☺️豚のステーキです。

f:id:harunp:20211124055940j:image

 

これが食べ応え抜群でめちゃくちゃ美味しいです💕パンに挟んで提供してくれます。

1つ6€でした。

 

 

 

クリスマスマーケットでソーセージを

売っているお店は沢山ありますが、

豚の厚切りステーキを売っているところは

あまり見たことがないので、

ブレーメンのクリスマスマーケットに

来たら是非買ってみてください✨

 

 

 

 

続いてブラブラしていたら、たまたま

肉まんみたいな塊を発見し、なんじゃこりゃ!とテンションが上がり好奇心で

買ってみたこちら。

f:id:harunp:20211124060013j:image

 

Germknödelと言ってふわふわの酵母生地の

中にプラムやチェリーのジャムを入れ

バターソースやバニラソースをかけて

いただく、バイエルン地方の名物料理だそう。

 

 

 

今回はチェリージャムを選び、

バニラソースの上にヌテラのチョコも

かけてくれました。

 

中はこんな感じ。
f:id:harunp:20211124060010j:image

 

あま〜いソースの肉まんをいただいてる感じ。

かなり大きいですが1つ5.50€でした。

 

 

 

リピートはないかなーと言う正直な

感想ですが、これはこれで美味しかったです!

(値段が見合わなかった🤣)

 

 

 

 

こんな感じで食べ歩きを楽しみに

やっぱり花より団子でしっかり楽しんだ

ブレーメンのクリスマスマーケット🎄

 

 

 

 

やっぱりブレーメンのクリスマスマーケットが

とても好きです💕

 

 

 

来月もう一度来たいと思うほど大満足でした☺️