オートミールにはまる。

 

 

 

今日のお夕飯は最近インスタで

フォローさせていただいている方の

レシピを真似て作った、

オートミールのお好み焼き✨

 

 

 

オートミールってグラノーラの中に

入っていたりするから食べたことは

あるけど、オートミールのみを単体で

購入して調理することはしたことがなかった!

(使い方がいまいちわからないし、体に良くても美味しくないと勝手に思い込んでいた🤫)

 

 

 

ちなみにオートミール(Haferflocken)は

ALNATURAで購入しました😊

500gで1.80€くらい😀

 

 

 

耐熱容器にオートミール100gと

260ccのお水、だしの素小さじ1を入れ

そのまま700w2分半する。

 

 

そこに更に卵1つとネギとキャベツなど

お好みの具材を入れて混ぜ混ぜし

熱したフライパンで焼くだけ。

 

 

お好みソースとマヨネーズかけて完成。

今日は人参のクリームスープと共に。

 

f:id:harunp:20210518050344j:image

 

オートミールのお好み焼きはふわふわで

もちもちでまるで山芋みたいな食感で

おいし〜い!🥰💕

(オートミールのイメージが完全に変わる。

今まで勝手に美味しくないと思っていてごめんなさい🙇‍♀️)

 

 

 

しかもオートミールだから食物繊維も

豊富でカロリーも抑えめでダイエットにも

良いではないか😍

 

 

 

ということで、これからもう少し

オートミールのレシピを色々と試して

いきたいと思います😊✨

 

 

 

毎日スイーツを食べるけど太りたくない 

わがままな私にとって

オートミールはきっとこの先強い味方に

なってくれるだろうと期待します😎💕

 

 

 

皆さんも是非お試しください!

本当に美味しいです☺️