お家でスコーン😁

 

 

 

こないだのクロワッサンに引き続き

スーパーで買えるスコーン生地を

試してみました🤗

特売で1.20€くらいでゲット💕

f:id:harunp:20210516040050j:image

 

 

包みを外すと丸い6つのスコーンが

勢いよく出てきます!

 

それをそのままクッキングシートを敷いた

天板に乗せて170度で15分焼くだけ。

f:id:harunp:20210516040152j:image

 

こないだのクロワッサンは一応

生地をくるくるする作業があったものの

今回は本当にただ焼くだけ。。。

 

 

楽過ぎてもう一段階工程が

あっても良いくらい。笑

 

 

 

焼き上がりはこちら。

f:id:harunp:20210516040357j:image

 

 

外側は硬めでサクッと感があり

中の生地はもちもち。

思ったより塩気がしっかりあり

ポトフと一緒にご飯代わりにいただきました😁

 

 

美味しかった😊

 

 

 

クロワッサンと比較すると好みは

クロワッサンだけど、こちらのスコーンも

またリピート買いしたいと思います😄

 

 

ご馳走様でした😚