お家でクロワッサン😆

 

 

 

日曜日の朝。

ずーっと前から存在は知っていて気になっていたこちらを遂に試す日が来ました😎

 

f:id:harunp:20210502194248j:image

 

スーパーで買えるクロワッサン生地。

さすがドイツ。1.6€でクロワッサン生地が

買えるなんて感動🥺

しかも6つ分🙄‼️おうちで簡単にクロワッサンが焼けちゃいます✨

 

 

 

開け方がわからずに缶切りで開けたら

こうなった。。。

f:id:harunp:20210502194402j:image

 

完全にアホでした。。。

本当の開け方はパッケージにちゃんと

書いてありました!

開けるの少し難しいですが正面から開けれます!

 

 

中にはロール状になった生地が。

点線がついていて手で綺麗にカットできます。

f:id:harunp:20210502194609j:image

 

三角の生地を幅が広い方からくるくる巻くだけ。プレーンとチョコと2種類作りました。

f:id:harunp:20210502194706j:image

 

 

めちゃくちゃ不格好ですがこちらを

200度のオーブンで12分程焼くだけ!🥺

こんがり狐色の美味しそうなクロワッサンの完成‼️😆

f:id:harunp:20210502194814j:image

 

 

 

食べてみると食感はサクサクよりも、もっちりしていて美味し〜い😍💕💕💕

 

 

焼き立てのパンって最高‼️☺️

部屋と口に広がるバターの香りが幸せな朝でした😆💕

 

 

 

スーパーには違う種類のパン生地も売られているのでまた試してみたいと思います☺️

 

 

 

お安くパン生地が売っているドイツ、

素敵です🥺✨日本にもあったら最高です!