バスクチーズケーキ

 

 

今日は息子のお昼寝時間に

バスクチーズケーキを焼きました♪

 

 

 

いつもチーズケーキを焼くときの材料は

大体同じ感じですが今回のレシピは

こんな感じ😊

 

 

 

クリームチーズ250g

砂糖50g(甘さ控えめ)

卵2個(Mサイズ)

薄力粉15g

生クリーム200cc

 

 

まずはオーブンを220度に温めます。

 

 

クリームチーズを常温、もしくは

レンチンで少し温めよーく混ぜる。

そこに砂糖を全部入れ混ぜ、次に卵。

卵は3回に分けて加えます。

薄力粉を一気に入れ(振るわなくて良い)

混ぜたら最後に生クリームを入れて混ぜる。

 

 

型にクシャクシャにしたクッキングシートを

敷いてそこに生地を流し込んで、

220度で45分焼くだけ‼️

 

 

なんて簡単なんでしょう😍本当、楽。

 

 

 

そして45分経ったのがこちら。

f:id:harunp:20210519040840j:image

 

これこれこの焦げ色‼️

焼き立ては膨らむけどこの後かなり凹みます。

 

 

熱が取れたら冷蔵庫で冷やしいただきます🥰

完成✨

f:id:harunp:20210519040922j:image

 

食べてみると、なんだこの滑らかさは〜💕

泡立て器とボールだけで出来るのも最高。

真っ黒な焦げもまったく苦くなく

美味しくぺろっといただきました☺️

(甘いのがあまり好きではない旦那さんからも美味しいをいただきました)

 

 

 

これで今週のスイーツはもう決まり☺️

毎日少しずつ食べれる幸せ☺️💕

 

 

チーズケーキ大好き人にとって

乳製品をお安く買えるドイツ生活は最高です☺️