オートミールクッキー第二弾。

 

 

 

前回作ったオートミールクッキーが

おやつにちょうど良く美味しかったので

少しアレンジしてリピート。

 

 

 

今回は材料にプロテインを加えてみたかったんです!毎日少しだけ筋トレしているのでプロテインを取り入れたかった😆

(何気に人生初プロテイン。)

 

 

 

🍪材料🍪

オートミール100g

ミックスナッツ30g

プロテイン30g(チョコ味)

板チョコ10g(カカオ72%)

アーモンドスライス10g

ココナッツオイル30cc

牛乳 生地がまとまるだけ

 

 

 

🍪作り方🍪

オートミールとミックスナッツ、板チョコを

全てフードプロセッサーで粉々にする。

 

そこにプロテイン、アーモンドスライス、

ココナッツオイルを加え混ぜる。

 

この時点ではまだまだ粉っぽいのでここに

牛乳を少しずつ加え生地がまとまるまで足していく。ひとまとまりになればOK。

 

鉄板にクッキングシートを敷き丸めた生地を

乗せ(好みの厚さでok)

180度で15分焼けば完成。

 

f:id:harunp:20210528212224j:image

 

 

今回使ったプロテインはロッシュマンブランドのこちら。

f:id:harunp:20210528212254j:image

チョコ味なのでこれだけでクッキーが

甘くなって美味しい!✨

 

 

 

毎日のスイーツはやめられないので

少しでも健康的なものをと思い作りました☺️

 

 

甘くて美味しいのに、栄養満点💯

オートミールは脂肪になりにくく、

食物繊維が豊富、鉄分も玄米の2倍もあり

良いことだらけ🙄❤️

 

 

 

どハマりしているオートミール!

まだまだレシピ増やしていきます☺️✨