コロッケ😊

 

 

 

最近は益々お料理が楽しくなってきました!

なんせロックダウンで人にはほとんど

会えないし買い物もスーパー以外は

ほぼ行けず、毎日お散歩ばっかで

できることが限られる日々。

 

 

 

もともと黙々とやる作業系が好きな私は

最近はガッツリお料理が趣味に

なってきました😆

 

 

 

今日のお夕飯はコロッケ!

鶏胸肉をミンチにしてじゃがいもと

混ぜ作ったヘルシー目なコロッケです☺️

f:id:harunp:20210417065945j:image

 

 

 

それから昨日に引き続きアスパラ。

今日はタルタルソース掛けにしました。

f:id:harunp:20210417070112j:image

 

茹でたアスパラにそのままタルタルソースを

乗せましたが、一度バターで焼いて

塩胡椒を効かせた方が良かったな😂

 

 

 

続いてトマトのパイ🍅

f:id:harunp:20210417070157j:image

 

インスタで見つけたものを参考に真似て 

作ってみました!

市販のパイ生地にバジルのパスタソースを

塗ってトマトを乗せ220度のオーブンで

12分くらい焼くだけ!✨

 

めちゃくちゃ簡単なのに、

トマトが甘ーくなって美味しい☺️

 

 

 

旦那さんから高評価いただけたのは

コロッケのみ。😂

 

 

もっとわかりやすく喜んでもらえる

ザ 男飯みたいなのも増やしていこうかな🤔

 

 

 

お料理自体はは自己満で楽しく

作っているけれど、やっぱり

食べたら喜んでもらいたいから

ちょっとレシピ色々改善してみよ〜😙