バグラヴァ知っていますか?

 

 

 

 

いつもお肉を買いに行くトルコ系の食材が

沢山売られているスーパーの一角に、

ピスタチオのお菓子が売られています。

 

 

 

いつも何気なく見ていてずっと気になって

いたので、今回は試しに3つ買ってみました!

(計り売りのものと、箱売りのものがありました)

 

 

 

 

こちら。

f:id:harunp:20211203071249j:image

 

バグラヴァと言う名前の中東の伝統菓子。

 

薄ーいパイ生地を何層にも重ねて、

砕いたくるみや、ヘーゼルナッツや、

ピスタチオを挟み焼き上げて、

甘いシロップをかけてあります。

 

 

 

 

口に入れるとサクッとしたパイと、

シロップがジュワッと出てきます🙄

 

 

 

このシロップがかなーり甘めなのですが、

とっても美味しい🥰

 

 

 

今まで食べたことのない新しいスイーツに

出会えて幸せ。笑

 

 

 

 

これしばらくハマりそうです。

今度は箱買いしようかな。🥰

 

 

 

 

ドイツ暮らしだと本当に色んな国の

食材や食文化を知れるのが楽しい😚

 

 

 

 

フムスも中東料理ですが、めちゃくちゃ

美味しくて大好きですし、もっと

中東料理を試してみたいです😙

 

 

 

 

 

バグラヴァももし、見かけた際には

是非お試しください☺️