ドイツのスルメ

 

 

 

こちら↓

f:id:harunp:20211026203620j:image

 

EDEKAで売っているスルメです!

ドイツにもスルメ売っているんですよぉ😄

 

 

 

味は日本で売ってる駄菓子系のスルメと

ほぼ同じ。

 

 

 

 

旦那さんが前に買ってずっと食べるのを

忘れているスルメを使って、

(どうせ忘れてるから勝手に使ってしまえ😎)

今日も炊き込みご飯を作ります!

 

 

 

米3合に、お酒大さじ1、醤油大さじ1、だしの素小さじ1、スルメ一袋をカットして入れて残りの水を入れ炊飯するだけ。

 

 

 

 

炊飯中は部屋中スルメのめっちゃいい臭いで

お腹減ります。笑

 

 

 

できあがり。

f:id:harunp:20211026205727j:image

 

 

結構良い出汁が出て美味しく炊けました😁

旦那さんに食べてもらうのが楽しみです!

 

 

 

我が家はしばらく炊き込みご飯に

ハマりそうです😁