デュッセルドルフ

 

 

 

 

先週末に家族でデュッセルドルフへ

一泊してきました♪

 

 

 

デュッセルドルフと言えば、ドイツ一の

日本人コミュニティの街。

 

 

 

日本語の看板や、日本食の飲食店や、

食料品店が多くあり、日本好きな

ドイツ人も多く見かけます😌

 

 

 

我が家も買い出しにちょくちょく

来るデュッセルですが、今回もお米や

調味料、食パンなどを調達し、その後は

初めての焼肉に行ってきました!

 

 

 

 

お店はこちら。

 

Ah-Un(阿吽)

Hansaallee 246, 40547 Düsseldorf

0211 53674474

 

f:id:harunp:20211109231602j:image

f:id:harunp:20211109231950j:image

 

 

こんな霜降りなお肉がドイツでいただけるなんて🥺かーなーり美味しかったです!

 

 

 

今回はお友達夫婦と一緒にみんなで

お腹いっぱいいただきました😋

 

 

 

割り勘して大体1人80€くらいでしたが、

ドイツでこのクオリティの焼肉が

いただけるんですから当然の値段に

感じました。

 

 

ほんと美味しかったです💕

 

 

 

 

焼肉で満たされた翌日のお昼ご飯は

これまたがっつり、トンカツを

いただきにきました!

 

 

 

お店はこちら。

Tonkatsu GONTA by Café Relax

Immermannstraße 28, 40210 Düsseldorf

0211 1795653

(ホテルニッコーの目の前です)

 

f:id:harunp:20211109232205j:image

 

私がいただいたのはミックスフライ定食。

どどーんとすごいボリュームでしたが、

しっかり完食。

 

 

 

こちらも日本でいただく豚カツと

変わりなくとっても美味しかったです!

 

 

 

 

12時のオープン前から外に人が並び、

私たちが入店したすぐ後から

待ちの列ができるほど人気のお店でした♪

(隣のラーメン匠も行列でした。次回は匠に行ってみたい☺️)

 

 

 

今回のデュッセルドルフは焼肉にトンカツに

かなり贅沢に美味しい食事を

いただけて大満足。

 

 

 

どちらのお店も本当におすすめです!

デュッセルドルフに行かれる際は是非

行ってみてください😊