ドイツとお花🌷

今日の気温はマイナス5度!

ここ一番の冷え込みでしたが空は綺麗な青空。

こんな良い天気にお家の中にいては

もったないと言うことで、

近所の森のお散歩へ。

f:id:harunp:20210201054105j:image

f:id:harunp:20210201053754j:image

f:id:harunp:20210201054137j:image

 

しっかり積もった雪は、

歩くたびにザクザクザクザク。

 

一面真っ白の世界は光が反射して

雪がキラキラ輝いてとても美しかったです☺️

 

外はとっても寒いけど

澄んだ空気と綺麗な青空に癒されます☺️

 

 

 

さて今日は少しお散歩がてらスーパーに。

ドイツのスーパーってよく入り口辺りに

お花が売られているんですが

これがまた安い‼️😍

基本ドイツ自体お花の価格は日本より

かなーりお安いです☺️

ヨーロッパ全体がそうなのかな?

 

最近は今が旬のチューリップが沢山

売られています。

わたしが買ったのは1束1.8€。

f:id:harunp:20210127215355j:image

 

10本も入っています☺️

こんなに可愛いチューリップが1.8€って!😍

あ〜やっぱりお花は可愛いですね💕

見ているだけで癒されます💕

ドイツに住めて良かった点に

お花が安く手に入ることがありますね✨

ちょっとしたプレゼントにもお家用にも

お花のある暮らしは幸せですね😊

 

 

お家時間が増える今、皆さんも

季節ごとに旬のお花を

楽しんで見てはいかがですか?😊