牛肉のトマト煮込み🍅

 

 

 

今日は土曜日。

最高気温は0度。

 

 

 

寒すぎてちょこっとしか

外に出れませんでした😂

 

 

 

お家時間たっぷりで

今日はそこそこやる気が出たので

昨日買ったBLOCK HOUSEのお肉を

使って牛肉のトマト煮込みを作ります😆

 

BLOCK HOUSEはドイツにある

ステーキレストランです☺️

 

 

BLOCK HOUSEのお肉は

スーパーfamilaで購入しています✨

 

 

臭みがなく柔らかい肉質が

とっても美味しくて

我が家ではリピート買いしています☺️

 

 

今回広告の品でゲットしたリブステーキ。

f:id:harunp:20210207044922j:image

550gくらいで5€弱は安い😍

 

日本で牛肉買おうとすると

かなり高いですよね😢

 

 

 

簡単にレシピを紹介します😀

一口大に切ったお肉と

にんにく、じゃがいも、人参、玉ねぎを

好きなだけバターで炒め、

ペーストトマトを1パック、

赤ワイン300cc程入れ

1時間煮込みます。

 

 

味付けはコンソメキューブ1つ

ウスターソース大さじ5

塩適量、バター20g程。

 

 

超適当レシピですが、

しっかり煮込んだことで

お肉ホロホロで

とっても美味しく仕上がりました!☺️

 

f:id:harunp:20210207045511j:image

ウスターソースって便利!✨

そして今回もル・クルーゼのお鍋が

大活躍。

 

 

寒い時期には煮込み料理が

良いですね😊

 

 

 

明日以降、天気予報では

更に寒さが加速するドイツ😭

 

最高気温が氷点下を下回る日々に

なりそうですが、

温かくして風邪をひかないように

気をつけましょう!☺️