ハイキング⛰ブロッケン山

 

 

 

急に気温が上がり28度の快晴だった

今日は初めてのハイキングへ。

 

 

ハルツ山地の最高峰ブロッケン山へ

向かいます!🚗

 

 

道中で見た菜の花畑が美しかった〜。

f:id:harunp:20210510043927j:image

 

こんな綺麗な景色が見れるドイツの

豊かな自然ありがとう☺️

 

 

 

目的地のブロッケン山のハイキング

スタート地点には数十台のバイクが

止まり、レザーコーデのドライバーが

沢山いてカッコ良かったです☺️✨

 

 

 

往復16キロ以上のコースへ、いざ挑戦。

f:id:harunp:20210510044202j:image

 

 

スタート地点。

f:id:harunp:20210510044321j:image

 

 

空がめちゃくちゃ青くて綺麗ですね✨

結構な凸凹道を日本から持ってきた

小さなタイヤのベビーカーで進んで

行くのは結構しんどい。。。

f:id:harunp:20210510044646j:image 

 

旦那さんと息子を交代で抱っこや

おんぶしながら少しずつ進んでいきました。

 

 

途中で見る湧水?が赤い!

どうしてだろう。。
f:id:harunp:20210510044633j:image

 

 

良い汗をかきながら登ること2時間。

残り3.5キロ地点まで行き、

体力と時間と息子のオムツの限界(笑)に

到達しリタイア決定。笑

 

 

この山道、ベビーカーで1歳児を連れて

臨むには過酷すぎました😂

せっかくなので折り返し地点で

記念撮影しここまできたという証拠を

残し引き返しました。

 

 

折り返し地点にあった建物。

f:id:harunp:20210510045700j:image

 

 

 

帰り道には息子が眠ってしまったので

抱っこしながら旦那さんと見た景色。

紫色っぽい草が沢山生えてる。
f:id:harunp:20210510044641j:image

 

 

結果往復3時間9キロのハイキングで終了。

帰り道にはすっかりお尻が筋肉痛🤣

 

 

リタイアはしたもののハイキング中に

息子と良い写真が撮れて

とっても嬉しい日になりました💕

(今日は母の日)

 

 

 

息子が小さいうちはまだリベンジ

できないであろうブロッケン山。

 

 

でもハイキング初心者でも登りやすい

素敵な山でした😊

 

 

またひとつ素敵な思い出が増えた

ドイツ生活😊今日はぐっすりお休みなさい🌙