Süßkartoffel

 

 

 

サツマイモが恋しくなるドイツ生活🥲

アジアショップ に行けばたまに見かける

サツマイモですが、ドイツのスーパーには

売られていません。

 

 

 

ドイツには見た目がサツマイモに似た

Süßkartoffel(甘いじゃがいも)が

売られていて、ずっと前から

気になっていたので今回初めて購入しました!

 

今回購入したものはBioの商品で

これ1本で1.40€。

結構お高め。

f:id:harunp:20210423202131j:image

 

見た目はサツマイモに似ている!

 

皮を剥くとオレンジ色!

f:id:harunp:20210423202215j:image

 

 

切り口はさらに綺麗なオレンジ色!

f:id:harunp:20210423202229j:image

 

 

カットして茹でてみます。

f:id:harunp:20210423202310j:image

 

 

味見すると、ほんのり甘い

カボチャみたいな食感。

うーん、、、糖度が低くサツマイモとは程遠い😭🤣

 

 

ホクホクな食感は良い感じ。

ほんのり甘いので小さくカットで

息子に食べさせるには便利です☺️

 

 

このSüßkartoffelはマッシャーでつぶし

マヨネーズ、クリームチーズ、塩胡椒、

レーズン、砂糖少しで味付けし

サラダにしました😄

トーストに乗せて。

f:id:harunp:20210423202723j:image

 

 

ドイツでサツマイモをいただくには

やっぱりアジアショップで購入するのが

良いかもしれません。。🥲

 

 

Süßkartoffelはまた違ったレシピで

楽しみたいです☺️✨