2月スタート😊

 

 

 

あっという間に2月ですね!

1月は特に大したイベントや旅行の予定

なんかはなく、外は寒いし毎日曇りだし、

お家でのんびり過ごしていました😂🤣

 

 

 

 

ドイツの冬のお天気は、人間のやる気まで

奪っていきますねー😂笑

 

 

 

森もこんな感じ。

昼間でも太陽が出ないと暗いし寂しいですね🥲

f:id:harunp:20220206174634j:image

 

私は毎日ビタミンDのサプリを摂取してます。

 

 

 

よく見るとちょっと新しい命を発見❤️

春もそこまで遠くはないですね😚
f:id:harunp:20220206174647j:image

 

 

 

 

今月は息子のお誕生日もあるし

私的にはちょっと張り切ってあげたい

ポイントがあるので楽しみです😊

 

 

 

それから、今年は英語を真面目に勉強する

ことにしまして、

まあ、独学なので毎日気になったフレーズを

英語でなんて言うのか調べたり、

日記を英語でつけたり、本当に毎日

少しずつなんですが、これが意外と楽しくて😊

 

 

 

勉強嫌いな私でも続けられそうです。

 

 

 

現在の英語レベルは中学生の初期レベルな私。

(それ以下かもしれません🤣学生時代もっと勉強しとけよーと今になって反省😭)

 

 

 

わからないことや知らないことが多すぎて、

何を勉強しても新しい発見や、新しい学びに

なるので面白いです。笑

 

 

 

今年の年末には外国人のお友達と英語で

コミニケーションを取れるようになるぞ☺️

 

 

 

 

皆さんは今年から新しく始めたことは

ありますか?☺️