オランダ☺️アムステルダム

 

 

今週末、2泊3日でオランダはアムステルダムへ

旅行に行って来ました😊

 

 

 

3年くらい前にも1度行ったことがある

アムステルダムですが、その時は妊娠中で

しかもひどいつわりでほとんど観光を

楽しめなかったので🤣

(当時は飾り窓や大麻の匂いに、怖いイメージがありました😂)

 

 

 

 

今回はしっかり目に街を散策してきました☺️

 

 

 

 

と言っても美術館や博物館へ行くわけでも

なく、今回は街ブラとショッピングが

メインの3日間。

 

 

 

元々は、もう少し観光らしいことを

したかったのですが、アムステルダムの

街中を歩くと本当におしゃれで

可愛いお洋服屋さんや雑貨屋さん、

アクセサリーショップなどが密集しており、

私達夫婦はテンション爆上がり😂❤️

 

 

 

 

こちらは一部雑貨屋の模様。

f:id:harunp:20220214061744j:image


f:id:harunp:20220214061750j:image

 

あ〜もう雰囲気が素敵ですね〜☺️💕

こんな雰囲気の素敵なお店があちこちに。

 

 

 

 

見たいお店が多すぎてなかなか回り切れず

2日に渡りショッピングを楽しみました😄

(まぁほぼ、ウィンドーショッピングでしたが)

 

 

 

 

最近ピアスにハマっている私は、

今回ネットで事前に調べて絶対に行きたかった

ジュエリーショップへ行って来ました😊

 

 

 

そのお店はこちら。

 

Parisienne

Berenstraat 26, 1016 GH Amsterdam, オランダ

 

 

とにかく個性的で大振りで存在感抜群の

ピアスや、ネックレスがたーくーさーん❤️

f:id:harunp:20220214074505j:image

 

この写真はほんの一部。

 

 

 

 

ビンテージのものなんかもあり

夢中になって好みのデザインを

探します☺️

 

 

 

 

店内はまるで夢の世界で30分くらい物色

してましたが、楽しすぎて一瞬に感じました🤣

もっとゆっくり見たいくらいでしたが、

商品を触ろうとする息子を制しながら

待ってくれている旦那さんの為にも

早めに決めなくてはと焦ります😂🙇‍♀️

 

 

 

 

そして今回私が決めたのはこちら!

f:id:harunp:20220214213836j:image

 

 

 

 

 

 

天然石でできた可愛い子😍

もう本当に可愛い。

 

 

 

は〜❤️幸せなため息が出ます。

 

 

 

お値段は約100€とかなり高級なお買い物でしたが、もう本当に嬉しくてニヤニヤが止まりません。(旦那さんありがとうございます🥺)

 

 

 

一生大切に使います☺️❤️

 

 

 

 

こちらのお店以外にもとにかく魅力的な

お店が立ち並んでいたアムステルダムの

ショッピング通り。

 

 

 

 

一気に虜になりまして、また買い物するには

アムステルダムまで来るのもありだねと

夫婦で盛り上がりました☺️

(我が家からは3時間半。許容範囲です)

 

 

 

 

アムステルダムの街中は歩行者用道路が

とっても狭く、道もゴツゴツとした石畳が

多いのでベビーカーではとても歩きづらい

点が残念でしたが、それでもまた

近々訪れたいと思える楽しい旅に

なりました☺️💕

 

 

 

街ゆく人も個性的なおしゃれな人が

多く、見ているだけで楽しい〜☺️

 

 

 

皆さんもアムステルダムに来た際は是非

お気に入りのショップを探してみてください☺️

 

 

 

アクセサリー好きな方にはParisienneは

とにかくおすすめです😊

 

 

是非立ち寄って見てはいかがですか?